先日の SUPER GT Rd.2 富士は帰りにサーキット内の道路で事故があって渋滞、シャトルバスが全然こなくなったり動かなかったりしたそうな。FSW の帰りのトラブルは珍しいことではないけど、やっぱりリスクあるなぁ、と再認識。

夏富士の宿は抑えてあるけど、どうしたもんですかねぇ。






本これ。電子書籍関連の記事は問題点だけあげつらって、メリットを書かない記事が多すぎ。まぁ「所有権がないと言うのなら紙書籍より安くしろ」とは思うけどね。






番組は見てないけど、一連のスレッド見る限り酷い話を放送したもんだな。世界一受けてはいけない、の間違いでは……






ド素人は知らなかったけれど、◯◯隊とか宣伝してるパッチ屋は非公式な勝手グッズだったのね…。それが黙認されるってのも不思議な話で、ミリタリー界隈はよく判らんね。他では有りえない話。







一般人の感覚として、部隊や基地の許可も得ず、堂々と基地内外で名前やロゴを使ったパッチを作ってるなんて普通の人は思いませんし、そんな情報なかなか出回ってないし。それを知ってて当たり前のように言われても、それが既に感覚狂ってる気が。

まぁ、個人的にはパッチの類は興味ないので買ったことないですけどね。




賢い選択:価値の低い医療/下 症状のない人の腫瘍マーカー検査 がん早期発見は困難 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180506/ddm/016/040/002000c

腫瘍マーカーは術後、放射線治療の期間も含めてずっと検査し続けているものの、それが基準値以下だから安心、超えたらアウトと単純には思ってないからなぁ。常にレントゲンや CT は併用していることもあるけど、いずれにせよ、一つの検査で全てが判るわけでもなく。