今月、広島日帰り2回目です。今日はお仕事です。帰りに山の中へ、ちょい寄りしましたが、メチャ寒かったです。この時期にしてはかなり暖かい格好をして行ったのですが、予想以上の冷え込みでした。

EDION Stadium 2018.5.9


ただ、試合の方は前半 0-2 からの大逆転勝利!いやー、寒さを吹っ飛ばす熱い後半でした。いや、風邪引いてしまうくらい寒かったですけど。シャッター押す指はかじかんで辛かったです。開幕の頃みたいな寒さでした。

寝不足のなか、広島で一仕事終えてからの、2年ぶりか3年ぶりのエディスタでしたが、行って良かったです。撮影的にも色々ありましたが、1勝2敗という感じで反省の多いものでした。

ただ、後半、ガンバ側には誰もカメラマンが誰もいなかったんですよね。失礼な話です。その中で失敗もしたけど、逆転ゴールの西野くんのヘディングとガッツポーズをきっちり押さえた俺は勝利宣言したくなるくらいです。(あまりに腹が立ったので、久しぶりにツイートしちゃった)

ってか、エディスタの照明はホント手強すぎますわ。あそこの光源はホント難しい。暗いし…(暗いのはフィールドから距離があるせいもあるけど)




<サッカー>J1神戸イニエスタ獲得か 関係者「獲得濃厚」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000088-mai-socc

【神戸】イニエスタにオファー認める 三木谷氏自ら“J史上最大級”年俸32.5億円交渉(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000263-sph-socc&pos=3

神戸 イニエスタ獲得秒読み!30億円超の“超破格年俸”提示(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000000-spnannex-socc

イニエスタ祭りが続いているわけですが、ぶっちゃけ楽天様がお金を出してくれて Jリーグでイニエスタが見られるなら大歓迎しかないです。こんな有難いことはない。

自分の贔屓のクラブの懐は痛まないし、大好きな選手であり、メッシとクリロナが居なければまず間違いなくバロンドールを獲った稀代の MF が目の前で見られるなんて、信じがたいことです。(というか、まだ信じてないけど)

ぶっちゃけ、それでも楽天が優勝するとか強くなるとはあまり思えないし、楽天で買い物をしたくなることもないけど、人の銭でこんな素晴らしいことが起きるなら、大富豪様の恩恵にあやかりたいと思うし、これこそ、サッカークラブのオーナーの醍醐味だと思います。




ガンバの神戸線日程だけでなく、思わずヴィッセルの試合日程もチェックしてしまったのだけど、7/22 に移籍ウィンドウ開いて登録となったら、セレッソさんは神戸戦をキンチョウスタジアムなんかでやってる場合じゃないんではないですかねぇ。まだチケット発売前だから変えられるならヤンマーに変えるべきでは……






これがあるから、デアゴスティーニのシリーズは買わないんだけど、特に「作る」シリーズは途中で終わったら未完成なパーツだけ残されるわけで、返金されるとはいえ哀しいもんがありますな。返金しても続けない方がマシな状況なのでしょうけれど。




[速報]ChromebookがLinuxの実行を正式サポート。Android Studioも実行可能に。Google I/O 2018 - Publickey
https://www.publickey1.jp/blog/18/chromebooklinuxandroid_studiogoogle_io_2018.html

買うしか!






いいねえ。エアショー、航空祭で、こういう写真を撮れる余裕が。私は未だ、目をあちこちに向ける余裕を持てない。






学歴だけで決めることはおかしいが、学歴を考慮してはいけないのもおかしいと思うけど。悪平等を流行らせて、みんなで沈没させたいのか。






博報堂のやらかし、国内のネットを数時間で一気に駆け巡った感。






みんなで Let's スパブロ