暑くなって、虫が飛び交う季節になってきて、ホント嫌。屋外ですが、今年初ゴキも発見してしまいました。早く秋に(以下略






あれから25年かあ。ガンバの応援も付かず離れずで四半世紀(´Д` )




安室奈美恵を描いた「AMURO JET」就航。日本トランスオーシャン航空の737-800型機の7号機 - トラベル Watch
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1121585.html

今日発表で即日運行してるみたいですなあ。撮りに行きたい。

というか、ルークさんの写真展を観に行くついでに NRT or HND 撮影計画も仕事の露と消え……






Twitter で話題になった、国際信州学院大学の教員による居酒屋無断キャンセルネタ。自分の TL でも釣られている人が何人もいて、何度か目にしたけれど、とりあえず脊髄反射レスはせず、釣り用リプライも見てたら怪しくてググったら案の定。

ただ、釣るまでの作り込みがしっかりしていて、でもよくよく見れば怪しいと判るし(そもそも国際信州学院大学なんてないからググれば一発)、昨今流行りの無断キャンセルネタで炎上系ツイートに無条件に乗っかる馬鹿、脊髄反射RT する人たちを大量に釣り上げるのは、むしろ称賛したいくらい。

以前こういうのは虚構新聞が担っていたけれど、最近の虚構新聞は記事タイトルからして余裕でスルーな(面白くない)ものばかりだし、2ちゃん(5ちゃん)は昔みたく拡散力がないし(国際信州学院大学ネタは元々5ちゃんだけど)、Facebook ではネタをネタとして遊べない人たちばかりなので、そうなると Twitter でこそのネタかな、という感じ。

ってか、4月にも一度 Twitter で国際信州学院大学ネタを釣りしていたらしい。あまり大量じゃなかったから旬な無断キャンセルネタも混ぜて爆釣りということかな…




2018 AUTOBACS SUPER GT Round3 SUZUKA GT300km Fan Festival | 鈴鹿サーキット | レース情報
http://www.suzukacircuit.jp/supergt_s/race/index.html

仕事の方が切羽詰まっていて、SUPER GT 鈴鹿の情報をちゃんと見てなかったけど、エントリーリスト、暫定じゃないタイムスケジュールなども出揃っていたみたいね。

今年は 300km になってしまって、あっという間。岡山やオートポリスみたいな小ぢんまりしたコースと違って、広い鈴鹿での 300km。撮影するにしても場所は絞らないと、移動している間にレースが相当進んでしまう。どうするかなぁ。

というか、行けるんだろうか(^_^;)

4月からゴールデンウィークも含めて、岩国 FD 日帰り以外は全然どこも遊びに行けてないんだけど……






マジこれ











(理屈はわかるけど) 怖い!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル