一足早く衣替え。長袖をしまって半袖を出しました。もう無理。自室の冷房も今週始めました(´Д` )

というか、ここ数日の暑さで身体が完全におかしくなって体調ぐったりです……





イニエスタ、神戸入団合意!20日バルサ最終戦後に来日、会見へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000069-sph-socc

ホンマにホンマかな?ちょっと前に、堂安代表入りとか言うてた報知だからなー。

でも本当に来るとしたら、アウェイ神戸戦あたりは、デビューしてまだ間もない頃になるのかな。楽しみ。小松基地航空祭と被ったとしても、こちらが優先だなあ。




でもノエスタは写真撮るのには、あまり向かないスタジアムな記憶。球技専用スタジアムだけど、吹田ほど近くはないし、スタンドの高さがあるので、前方席でも上から目線がきついので、スポーツ写真的な感じには撮れないんだよねぇ。




5/16(水)YBCルヴァンカップ グループステージ第6節 名古屋戦での違反行為に対する処分について | ガンバ大阪オフィシャルサイト
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/7795/

水曜日の試合中に発生したゴール裏の暴行事案の処分が発表されたが、相変わらず「暴力行為」「ガンバ大阪公式戦への入場禁止」だけで事実関係がさっぱり不明だし、完全に他人事で、スタジアム管理者の責任を感じてないとしか思えない。

ってか、加害者は去年も「ガンバ大阪公式戦への入場禁止」食らった人らしいし、そうなら再発防止策なしに発表されてもねぇ。




ネイマールがパリで王様になっても、ロナウジーニョほど愛されない理由。(Number Web) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180517-00830783-number-socc

ロナウジーニョと比較される方も辛いけど、無邪気にしか見えなかったロナウジーニョと違って、俺が俺が感や金の匂いがしすぎるからなあ。
















なかなかトラウマになりそうな話だが、投稿者が思いの外、冷静なのが凄いな。






え?マジで?






有名な話。今それをやると LGBT に対するアレコレ言われそうで、たぶん無理だろうな。






日大は広告にも銭使ってるからねぇ。