朝のうちこそ雲が多かったものの、視程もよく雲ひとつない晴天の今日。明後日の防府北基地航空祭のファイター系の予行が行われていて、本番じゃなく今日行こうかな…と思っていたんですけど、行けずじまい。

昨夕から謎の腹痛(回復済み)だったり、今朝提出の書類を1つ作成し忘れていて午前2時過ぎまで起きてる羽目になったり、あとはメインの仕事の遅れもあるし…などなどで断念。

おまけに午前中はネットワークトラブルの原因調査やらなんやらで大して作業もできずで、なんだかなーな1日(´Д` )

せっかく買ったゴーヨン、SUPER GT 鈴鹿から2週間、部屋の片隅に放置されっぱなし……







むかし軽く山登りしていた時にもこういう奴らいたし、ドライブしている時に山道のコーナーで平気で駐車して三脚立ててる馬鹿どもがいたせいで、写真もカメラも、それ以上に写真撮ってる奴が大嫌いになったな。若かったから、いつも凸しまくってたな。




新潟の山で遭難した親子が道をまちがえた場所、やばすぎる : 登山ちゃんねる
http://tozanchannel.blog.jp/archives/1071428576.html

「アルプスより低山の方が迷いやすい」「迷ったら下るな、登れ」というのは、山の常識だけど、いざ現場でそれができる自信は俺もないなぁ。町の灯りが遠くにでも見えたら尚更。




マンフロット、フィルターをマグネット着脱式にする「XUME」に新サイズ - デジカメ Watch
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1124361.html

便利そうだけど、どう考えても蹴られることあるやろ?と思ったら、その旨は書かれてた。レンズを1〜2本しか持ってない、常用するのは1〜2本だけどフィルターワークは頻繁という人にはええのかもしれんけど、おいらは保護フィルターを着けない人だから関係ないな。




東京の名所ぐるり 20年五輪マラソンコース  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31149280Q8A530C1000000/

水道橋から神保町〜神田〜日本橋と南東へ下ってから浅草へ向かうのではなく、秋葉原を突っ切って欲しかったな。日本らしさ、っていう点ではそっちの方もありだと思うけど、五輪に絡んでるジジイには理解できんか。








トップガン2、マジ楽しみ :-)














長友、ツイッターで「サッカー知らない人」…「こんな発言するべきじゃない」などコメントが集中(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000108-sph-socc

これは長友に賛成やな。年齢だけを取り上げてどうするんや、って感じ。x

若い人が多いのは将来への楽しみが増えるし、同じレベルの試合をするなら若手中心の方を私も支持するけれど、ワールドカップで「将来のために」なんてアホすぎてねぇ。結果重視の大会で年齢を言うても仕方ない。

ワールドカップは年齢関係なく、結果次第。若手ならダメでもまだ許せるとか、ないから。もちろん、ベテランでも。

ガンバも今のように弱っちくて結果が出ない時は(降格しない範囲で)将来のための若手中心のメンバー構成の方が良いけれど、00年代後半のようにタイトル奪取が大命題の時でも無闇に「若手を使え」とか言う奴ら(若手厨)がいたのを思い出すね。