納得の梅雨入り。











昨日、民間機方面でこんなことがあったと思ったら、軍用機方面でまた俺様ローカルルール論争があったようで :-P








ブログアクセスを集めるための炎上商法には加担しないようにしたい。

というか、そもそも銀行から借金できるということは、銀行は「何のコンセプトもない美術館の収益で返せるわけはないけど、本業で返せるはず」と踏んで個人担保で貸してるんだから、赤の他人を巻き込むことなく、自分の仕事で返せよ、って話。






ひと昔前は、百均の金属ボウルで自宅の電波改善とか普通に言われてたことなのだけど、こうやってバズるというのは、すっかり電波状況が改善されて珍しくなったということだねぇ。

もう、若い子が「バリ4」とか言わないもんねー






それはそうなんだけど、平野部の大きさも比較しないと変な誤解がついたままになりそう。







そうそう、二次元の方が劣化が早い(消費が早い)
























なぜ老舗同士がトラブル? ~ 京菓子「八ツ橋」騒動(中村智彦) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamuratomohiko/20180606-00086094/

八ツ橋は好きじゃないし、好きでもないものをお土産にはしないので、どうでもいいんですが、京都らしさも垣間見える話。