余震への不安もまだ収まらないところですが、被災建築物応急危険度判定の申し込みやら、自宅の修理に関して業者に相談を始めたりやらを始める日々です。

仕事の進みも悪くて胃が痛いのに被災関連のアレコレで時間を取られるのは面倒ですが、こういうのは早いうちから手を打たなきゃ、というのは痛切に感じましたからねぇ。

ただ、地震直後から色々な人から心配されたり、お見舞いの言葉やら逢いに来てくれたりして、ホント感謝です m(_ _)m








大阪府警察からも、色々と怪しい人間が訪ねる事案が増えているので気を付けるように、というメールが来ていました。

ウチにも、大雨が止んだ昨日の朝から被災地の火事場狙いの怪しい業者が立て続けに来たり、家屋点検しましょうか?的なセールスが来たり、ご近所周辺をウロウロしてる変な業者っぽいのがいたり。ほんま、被災地狙いのクソ野郎っているんだな、と実感しました。




Macで矢印「↑」を「うえ」とかで変換している人へ。←↓↑→
https://qiita.com/Kohei_Kishimoto0214/items/38a7fefb355b36671462

MacOS 10.12 と iOS 11 からだね。以前から「ー>」で「→」「<ー」で「←」と変換できるから、それを使ってるけど。







ロゴが普通になったけど、サポートの質はマシになるのかなぁ。どうせ値段は本国よりボッタクッタままだろうけど。







最近どれもできなくなってる気がする。






なんか違う気が(笑)




「大迫半端ないって」。名言が生まれる前から半端なかった男・大迫勇也(安藤隆人) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/andotakahito/20180622-00086808/

そういや、宇佐美を始めガンバユースの黄金世代で三冠目指す中、高円宮杯で負けたのが割とサポーターの中でニュースになっていたのを思い出しました。大迫半端ない。




アルゼンチン人コーチが語る「セネガルの弱点はGK」(林壮一) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichihayashisr/20180622-00086784/

日本も GK が弱点なんですが。西野さんは次戦も川島で行くんですかねぇ。




【W杯現地レポート】日本戦スタジアム周辺での出来事。圧倒的なコロンビアと、夜には予期せぬロシアも。(吉崎エイジーニョ) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20180620-00086718/

ヤフー個人ニュースでは、ここぞとばかりにW杯関連の記事が多くあるけれど、試合内容じゃなく試合を取り巻く雰囲気を取り上げている、この方の記事が結構好き。

試合関連についてはメディアへ流して、ヤフー個人へはそれ以外、という使い分けかもしれないが。







モノレールゆえに時間がかかったけれど、本当に良かった。ご苦労様!