えーと、三連休明けにテストリリースする話に必要なデーターが今日までに来なかった私はどうしたら良いでしょうか……





今日も朝早くから仕事したり所用で出かけたので、午後はちょっと気分転換に大阪府の隅っこの方へ。







中四国九州に比べると被害は少なかった大阪ですが、山の方は未だにあちこち道路が寸断されていて、まともな道路は R477 だけでした。

大阪から亀岡・丹波へ抜ける道は R173 と R423(亀岡街道)があるのに、その間に R477 を整備して、ド田舎にこれだけの綺麗な道を作る必要はどこまであったのかなぁ、と思いましたが、整備しておいて本当に良かったですね。簡単に無駄遣いと言えないです。




ワールドカップの最大の「勝者」はApple - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20180712-apple-win-at-world-cup/

日本代表も結構多くの選手が耳からうどんを垂らしてますもんね。有名人が日常的にしているのを見続けていると、もう AirPods が出てきた時に言われた「格好悪さ」というのはなくならないまでも、普通になってしまいましたね。




スポーツ中継、スマホが主役に テレビ対ネット号砲  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32954390T10C18A7TJC000/

NHK のW杯アプリは「これぞ、新世代のスポーツ観戦ツール」と思わせるもので、素晴らしいのは確か。

高い受信料がこれの開発にも使われてるかと思うと、正直微妙に思うところが皆無ではないものの、いま日本で、しっかりと現代的なネットライブ視聴スタイルを提示、提供できるのは NHK だけかもしれないなあ、とも思うし、少し NHK を見直した。

見逃し配信もダイジェストも各種インタビューやプレビュー番組をきっちり制作して提供することも含めて、民放の TVer アプリとは比較するのも失礼なくらいレベルが違った。

というか、NHK は地上波とネットの同時配信まっしぐらだけど、民放は見逃し配信すらごく一部で使い勝手も微妙だし、及び腰のまま適当にやってる感しかないからねぇ。




トランプ氏にも三分の理 独の急所「天然ガス」攻撃 (写真=ロイター) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3295198013072018FF8000/

巨額の経常黒字を確保しながら、防衛費の負担は少なく抑え、ロシアからこっそりとガスを購入する――。トランプ氏が暴いてみせたドイツの自国中心主義は決して的外れとはいえない。









こんな「なんとしてでも俺たちを保護しろ」とか言ってるくらいなら、リアル書店なくなってもええわ気分になるね。本も本屋も大好きだけど、こんな馬鹿を延命して、こっちが損することもない。






ホントこれ。






Firefox 23 って、いつの時代だよw 現代でまともに使って良いブラウザが IE11 だけ、というか、IE11 だって過去の遺物でしかないんだけど。






リアルタイムで見てたが、こういう頭おかしい奴がネット界隈では珍しくない現実。ネットで観たものはオレのもの理論を自然に思っている奴がいるからねぇ。