Double H's miscellaneous notes

Twitter 代わりの備忘録でもない日々のメモ

2018年06月

picked up 2018.6.30

今日は鈴鹿サーキットの GT ASIA へ行きたかったのですが、仕事的に難しかっただけでなく、家庭の事情が色々あって身動き取れず。仕方なし……

今はモースポよりヒコーキ撮りたい気分だし(だからと言ってヒコーキ撮りに行けるわけではないが)、なにより5月の SUPER GT 鈴鹿の写真はほとんど未整理のままだからねぇ(´Д`)


続きを読む

picked up 2018.6.29

地震による家の修繕に絡んで色々とアレコレありましてね。。。(´Д`)


続きを読む

picked up 2018.6.28

自宅の地震被害の修繕関連で、なんだかなー(´Д`)な話が連発されて正直うんざり気分なところに、あれこれイラっとする話がきて、体調も昨日よりはマシになったけれどちょっとねぇ。

そんなこんなもないうちに、日本代表の決戦が間もなく。ポーランドはグループステージ敗退が決まってるとはいえ、超格上だからなあ。正直グループステージ進出確率はここまで来て、やっと5割と思っているが、ここまで頑張ったなら勝ちぬけて欲しい。


続きを読む

picked up 2018.6.27

朝から家族ごとでテンヤワンヤ。仕事のことで胃痛はキツいし、体調的にもちょっとアレで、午後からダウンしてた(´Д` )

おまけに強風で、屋根のブルーシートが瓦ごと音を立ててるし、屋根の崩れが大きい隣の家の瓦は落ちてくるし、困ったもんですわ。


続きを読む

picked up 2018.6.26

昨晩、ふとした瞬間に、右肩から首の右側面にかけた筋が攣って「アイタタタタッ」となっただけでなく、その後酷い寝違えのようになって、寝ていても痛みで何度も目を覚ます始末。

とりあえず首へ動かすこともできるし、腕が全く上がらないわけではないけれど、とにかくちょっとしたことで痛いし、仕事でキーボード叩くのにも影響していて、ちょっと辛い1日でした。まぁ痛みが酷いわけではないし、時間が経つにつれ、マシにはなってきたように思いますが……

とりあえずスマホで左手打ちするのが、一番楽な今(^_^;)


続きを読む

picked up 2018.6.25

暑くなってきて、すっかり夏の雰囲気になってきましたね。先々週までとは空気が完全に入れ替わった感。

地震から1週間が経ち、余震も収まってると思うので、罹災証明のための申し込みやら屋根や外壁の修繕のために見積もりをお願いしたり(見積もりに来てもらうだけでも順番待ちが長い)、むかし父親が存命時にリフォームを頼んだ業者にも相談したり色々と。

面倒だけど、動ける人間が私しかいないので仕方ない。



続きを読む

picked up 2018.6.23

今日は仕事の合間を縫って、ガンバU-23 の試合を万博へ観に行くつもりでしたが、地震の影響で万博記念競技場の安全が確認されていないとのことで中止。ゴーヨンがさらに使われないまま放置プレイ……

雨降りだったので仕事に集中していたのだけど(集中するのと思うように進むのは違うのが辛い)、気が付いたら夕方には雨が止んでいたので西京極へサンガの試合を見に行けば良かったかな。去年みたく無料券は何とか使ったけど、半額券は余らせたままシーズン終了ってのも何だしねぇ。


続きを読む